骨盤矯正と姿勢改善は同時進行です

女性は足を組むのが大好き!ということは「女性は骨盤を歪ませるのが大好き!」ということになります。

 

骨盤矯正の問診時に「なんで足を組むんですか?」と聞くと、殆んどの女性が「楽なんです!」と即答。

 

骨盤や体が歪んだまま固まってしまうと、体がゆがんでる状態を「楽だ!」と感じるようになってしまってるんです。

長年の姿勢の悪さが骨盤に悪い癖をつけてしまい、座った瞬間に足を組んでしまうんです。そして、骨盤のゆがみは更に進行して座った時には足を組まないとバランスが取れなくなって更に足を組み続けて、体のあちこちを歪めてしまう悪影響が体に及びます。

 

いつも右側の足を乗せるなら、右側の骨盤が上がったり、捻れたり。左側は、右側の骨盤のゆがみに対応して歪む。そして女性は「なんか片方の足だけ組むのは良くないんじゃないか?」と考えて逆足を組んでしまい、両方ともの骨盤がゆがんでしまいます。姿勢を保つって大変ですよね。人間は意識や姿勢のクセにより骨盤や体の骨格が良くも悪くもなります。

 

その「骨格が何でもかんでも覚える」という習性を使って、適切な骨盤矯正によりバランスの良い骨盤や体を手に入れましょう。

 

当院の骨盤矯正は、施術後に意識しやすい姿勢指導も致します。「姿勢」の習慣を変えれば悪循環も断ち切れます。

 

【お客様の状態に合わせた骨盤矯正と無理のない姿勢指導でキレイな骨盤とカラダに】

初回は骨盤チェックにより、バランスの悪さと姿勢のクセを見抜きます。日常生活で「どう座ってるか」を当てたりして、少し盛り上がってから施術に入ることも有ります。自分のクセを見抜かれて驚いたり、なぜか喜んばれたり不思議です。

 

初回の骨盤矯正の目的は、骨盤が整った状態を「バランスが良いって、こうなんだ!」と再認識して頂くことにより、姿勢指導により骨盤やバランスの常態化させることが大切です。体のゆがみは放置すると進行し、ますます治りにくくなります。根本的に改善したい!と思った今が治せるベストタイミングだと思います。

一日でも早く、骨盤のゆがみ改善と正しい座り方を意識して、キレイなスタイルになりましょう。

不調は、ゆがみが改善に伴って改善している女性が当院では多いですよ。

先ずは、ゆがみを整えることが女性特有の不調改善への第一歩ですよね。