骨盤矯正と姿勢改善は同時進行です

骨盤矯正で大切なのは、骨盤のゆがみを整えるだけでなく「体のクセ」も直すこと。

分かりやすく言うと、体の「ゆがみグセ」を治していくことも、本当の意味での根本改善です。

 

女性の座り姿勢や体のゆがみの原因で一番多いのは「足を組む」です。

 

しかし、ひと言で「足を組む」と言っても、骨盤に与える組み方は人によって様々です。

 

足首だけを乗せるのか、膝も乗せるのか?この2つの組み方によって骨盤のゆがみ方は全然変わります。

 

骨盤まわりが太い、下半身が太い!むくみ、腰痛や冷え性を根本的に改善したいなら骨盤矯正が必要です。

 

気になる、痩せないパーツには必ずと言っていいほど姿勢だけでなく、「動作のクセ」も骨盤には身に付いています。

 

座ってる時も動いてる時も、骨盤や体を正しく使うことも骨盤矯正の大切なテーマです。

 

女性が骨盤矯正に求めるモノは、ゆがみの改善だけでなく、見た目の「バランス」を整えることです。

 

腰痛も骨盤の左右のゆがみが整うと改善しますが、これは見た目の歪みだけでなく、正しく骨盤が動けるといった骨盤の「左右の協調性」も影響しているので、骨盤矯正の時に「体の使い方」も伝授します。

 

女性は足を組むのが大好き!ということは「女性は骨盤を歪ませるのが大好き!」ということになります。

 

骨盤矯正の問診時に「なんで足を組むんですか?」と聞くと、殆んどの女性が「楽なんです!」と即答します。

 

骨盤が歪んだまま固まってしまうと、体がゆがんでる状態を「楽だ!」と感じるように誤解それてる証拠。

 

いつも右側の足を乗せるなら、右側の骨盤が上がったり、捻れたり。

 

左側の骨盤は、右側の骨盤のゆがみに対応して歪む。そして女性は「なんか片方の足だけ組むのは良くないんじゃないか?」と考えて逆足を組んでしまい、両方ともの骨盤がゆがんでしまいます。

 

その「骨格が何でもかんでも覚える」という習性を使って、適切に骨盤矯正すると、ランバランスの良い骨盤や体を手に入れましょう。「姿勢」の習慣を変えれば悪循環も断ち切れます。

 

①初回は骨盤チェックにより、バランスの悪さと姿勢のクセを見抜きます。日常生活で「どう座ってるか」を当てたりしてから施術に入ることも有ります。

 

②初回の骨盤矯正の目的は、骨盤が整った状態を「バランスが良いって、こうなんだ!」と再認識して頂くことにより、姿勢指導により骨盤やバランスの常態化させることが大切です。

 

③体のゆがみは放置すると進行し、ますます治りにくくなります。根本的に改善したい!と思った今が治せるベストタイミングだと思います。

 

先ずは、ゆがみを整えることが女性特有の不調やスタイル改善への第一歩ですよね。