骨盤矯正で何を改善したいかを重視して骨盤矯正します

骨盤のゆがみを改善したい、痩せたい一心で、動画を見てスクワットやストレッチしたり、ジムで筋トレは厳密に言うと、根本的な解決法とは言えません。

骨盤のゆがみを骨盤矯正で治さない限り、あなたの思うような効果は出にくいです。

 

太ももを痩せるために太ももを部分的に鍛えたり、動画を見て色々やっても効果は出てないでしょ?

 

手っ取り早い方法のように思われてるセルフケアですが、そもそも「どうして骨盤まわりと下半身が太ったのか?」という根本的な原因は、足を組んだことにより骨盤がゆがんで、股関節も捻れて、股関節にあるそけいリンパ節が流れにくく滞って、むくんで太ってるんですよね。

 

この太った根本原因を根本的に改善しない限り、あなたの理想の細さやスタイルになるのは難しいです。

実際の話、「ジムに行ってるのに痩せずにゴツくなったから来ました」とか「家で動画見てスクワットとかしてるけど、痩せないから専門的に根本改善しないとダメかなぁ?と思って来ました」と新規の女性に言われます。

 

みんな、それなりに努力してるんですよ。

でも努力の内容を正しく選べてないんだと思います。

 

目標を達成した過程を「正しい努力」と言い、達成しなかったら「無駄な努力」と言われるのと同じように、正しい方法による努力こそが目標達成を可能にするってことです。

 

整体や骨盤矯正も同じです。

 

骨盤まわりと下半身が痩せたいのに、骨盤のゆがみを放置したままでは、狙った効果は手に出来ません。

 

努力を無駄にしないためにもボキボキしない正しい骨盤矯正でゆがみを根本的に改善することが重要ですよね。

 

さらに、股関節が固い女性の場合は、むくみやリンパが流れてくれません。

 

そこで最も大切なのが、代謝が上がりやすくなるように骨盤矯正することが大切です。

美と健康は骨盤から。だからこそ、どういう内容の骨盤矯正や施術を受けるかによって得られる効果も当然違って来ます。

骨盤矯正に行った時に「骨盤がズレてますねぇ」と言われた経験ないですか?

 

痩せない女性の骨盤はズレてるのではなく、ゆがんで捻れてるんです。

 

このゆがみと捻れを同時に根本改善することにより、女性はキレイに痩せれるんです。

 

長い期間を経てゆがんだ骨盤は、正しく骨盤矯正してあげないと、なかなか改善してくれません。

 

骨盤のゆがみと股関節を根本的に改善すると代謝が上がり、筋肉も効率良く燃焼できます。

 

骨盤矯正では、骨盤のどんな状態を優先して改善すべきかを間違わないように骨盤矯正することが重要です。

 

骨盤矯正により骨盤のゆがみや股関節の可動域を正常に戻すことで、鍛えたりスクワットするよりも早くキレイに痩せることが可能です。

【まとめ】
キレイに痩せたいなら、鍛えるのではなく、骨盤のゆがみと股関節の可動域を柔らかくして、むくみを流れやすく代謝も上がりやすくすることが、キレイに痩せるポイントです。

もし、あなたが当院まで時間がかかっても来られる距離なら、本当に改善可能な骨盤矯正を求めているなら、やまもと整骨院の骨盤矯正は人気です。

一人ひとりに合わせた骨盤矯正により、根本的な原因から改善させて頂きます。

骨盤矯正の前に骨盤のゆがみを把握することが大切。

こんにちは!

今週も当院の大人気の骨盤矯正に多数の御予約ありがとうございます

 

当院の骨盤矯正に多い依頼は・・

「いろんな整体で骨盤矯正を受けたのですが、他の骨盤矯正では改善を実感できなかった」

「1回目はクーポンサイトとか見て凄く安い骨盤矯正を受けたのですが、2回目から高い骨盤矯正ばっかり。」

ちゃんとした骨盤矯正で根本的に改善したい」

など、具体的な骨盤矯正へのメッセージが増えて来ました。

 

次に多いのが「どのくらい通えば効果が出ますか?」です。

 

これからが本日の本題です。

 

普通の整体なら、骨盤矯正の最初3回は改善期、4回目からは安定期と言う整体や骨盤矯正が多いですよね。

 

あちこちで骨盤矯正を受けたのに改善を実感できてないということは、他院の骨盤矯正により改善しにくい骨盤になってしまっているく可能性も有るということです。

 

このように、他の骨盤矯正で良くないゆがみグセが、染み付いてしまってる方は骨盤の「再矯正」が必要になります。

 

◆「どうやったら、こんなにも歪むんだろうか」と思わず言ってしまいそうな、あまりにも骨盤のゆがみが酷い骨盤に出会うこともあります。

 

具体的には、骨盤や股関節の動きが極端に固い骨盤に出会うことが増えて来ました。

 

このような他の骨盤矯正や整体で良くない「クセ」が染み付いてる骨盤矯正には、骨盤の「再矯正」をします。

 

分かりやすく言うと、骨盤の改善よりも他の骨盤矯正による良くないクセの「リセット(浄化)」です。

 

先ずは、あなたの骨盤のゆがみ、骨盤のレベルはどうか?は骨盤矯正の前に行う骨盤ゆがみチェックでスグに分かりますよ。

 

◆通院いただく頻度は、自分で無理の無いペースで良いと思いますよ。

 

あなたに合わせて骨盤矯正計画を立てますので、お気軽にご相談下さいませ。

 

◆当院の骨盤矯正は、筋トレやダイエットのようにシンドくないです。

 

ボキボキする骨盤矯正は、痛がりの人は、体が拒否しようとするので使いません。

 

骨盤矯正で大切なのは、無理矢理に回数を通わすことではありません。

 

無理のない通院ペースで根本的に骨盤や体のゆがみを改善するのが目的です。

 

速く改善可能な骨盤矯正を求めるなら、1度受けて改善が分かりずらい骨盤矯正よりも、1日も速く、人気TV番組で紹介された当院に受けに来て下さい。

 

食欲の秋なので、当院の骨盤矯正は、ゆがみ改善だけでなく、太りにくく骨盤矯正しながら痩せて頂くことを重視しています。

 

そして、最近は骨盤矯正で冷え症も改善したい!というオーダーが増えて来たので、季節に応じた骨盤矯正を御客様に御提供できるよう対応しています。

 

私は、御客様から骨盤矯正の「神ですね」とか「ゴッドハンドですね」と頻繁に言われますが、私は神ではないです。

 

御客様の要望に応えるために、御客様に合わせた骨盤矯正を選択しているから当院の骨盤矯正は喜ばれて人気なのだと思います。

 

先ずは遠慮せずに、骨盤矯正に求めるモノを言って下さい。

 

骨盤矯正で自分を、どう変えたいか?を伝えて頂き、骨盤矯正してあげたいと思います。

 

なかなか予約が取れない!と言われることも有りますが、御希望の時間を少しズラして頂くことで、当院の骨盤矯正の予約が取れる場合も有ります。

 

当院の骨盤矯正は改善率が非常に人気で予約は埋まりますので、第1希望だけでなく、第2第3希望まで教えて頂けると、当院の骨盤矯正の予約が取れる確率は上がります。

 

これからも当院の根本的な改善が人気の骨盤矯正への御予約お待ちしております!

骨盤矯正と骨格矯正の違い。骨盤矯正を有効的に使うことが大切。

骨盤矯正と骨「格」矯正。感じ4文字で見た感じ凄く似てるけど、どう違うのか?と思ったことありませんか?

 

骨盤矯正と骨格矯正の「違い」を分かりやすく説明すると、骨盤矯正は骨盤の歪みを矯正する施術です。実際に矯正するのは「骨盤のみ」 です。

 

これに対して「骨格矯正」は色んなパターンが有るんですが、骨格矯正の例としては、骨盤矯正をメインにして、骨盤矯正を含めて骨盤の歪みに関連してる所も全て矯正する手法です。

 

骨盤のゆがみや体の固さに対して骨格矯正するなら、一番有効なのは、骨盤矯正と股関節矯正です。

 

骨盤矯正や骨格矯正は、各整体によって色んな考えが有るようですが、当院では10万人越えの改善実績に基づき説明させて頂きます。 この説明を読み終えるとイメージがつかめますよ。

 

もともと人間は、ある動きや角度維持に対して、2つ以上の関節を使って行います。

 

姿勢にせよ動きにせよ、メインは骨盤になります。

 

骨盤が土台となって立ったり、座ったり、足を組んだり。

 

だから、変な座り方をしてる女性ほど、骨盤以外にも色んな関節を歪める可能性が高いので、骨盤矯正だけでは施術する場所が足りない人は多いです。

 

逆に言うと、骨盤しか歪んでない人も現実にいます。

 

骨盤矯正する前に実際に骨盤を起点として姿勢や可動域のチェックをすると、その場で骨盤や他の骨格のゆがみは分かります。

 

だからこそ、施術前の骨盤チェックや骨格チェックは重要ですよね。

 

「この人は骨盤矯正だけなのか?」「骨盤矯正プラスO脚も有るのか?」など、自分自身で知りたい方は、当院で簡単に骨盤矯正前にチェックで分かりますよ。

 

実際に毎月3ケタの実数の骨盤や骨格をチェックしてると、骨盤~股関節、そして脚全体が歪んでる女性が物凄く多いです。

 

そりゃそうです。

 

骨盤が歪んでる女性は、学生以上で95%と言われてるくらい、殆んどの女性は、骨盤がゆがんでます。

 

だから骨盤矯正は必要とされています。

 

先ほどの例で言うと、足を組んで歪むのは骨盤だけでなく、骨盤と「股関節~足首まで」全てを使って組むから、ゆがむのは骨盤と股関節~脚全体を見極めて骨盤矯正を検討します。

 

人間は、骨盤+脚全体を使って足を組みます。   これを毎日、繰り返すと骨盤だけでなく、骨格ごと歪んで⇒歪んだ骨格付近にあるリンパ節が詰まって流れなくなって、むくんで⇒下半身太りになるんです。

 

◆だいたいのイメージ分かって頂けましたか?

 

実際に根本的に改善するためには、骨盤矯正と一番ゆがんでる骨格と「骨盤のゆがみに関係している部位」を全て矯正するのが最も速く効果を実感できます。

 

骨盤以外に歪んでる人には骨盤矯正+骨格矯正が効果的で、骨盤しか歪んでない女性には骨盤矯正のみでOK。

 

だから、骨盤矯正いろいろ行ったのに「改善しなかった」という人は、矯正して整えるべきは骨盤矯正以外の場所にあるってことです。

 

だってね、骨盤のゆがみが原因で骨盤矯正してもO脚があったら骨盤矯正とO脚矯正は別もののテクニックですからね。

 

だから当院は、骨盤矯正だけやってるわけじゃないので「少ない回数で」根本改善が人気なんです。

 

もしも、あなたが骨盤矯正を受けたい!骨盤矯正を中心に改善が必要な骨格エリアは、骨盤矯正と併せて根本的に改善させたいなら、骨盤矯正が専門で骨盤を含む骨盤エリアの改善も専門で人気の当院へ御依頼くださいませ。

骨盤矯正で大切な「骨盤のゆがみ改善」の正しい知識

骨盤矯正で大切なのは、骨盤のゆがみを整えるだけでなく「体のクセ」を直すこと。

体の「クセ」で一番多いのは「足を組む」ですよね。

実は、この「足を組む」というのは、骨盤矯正にとって大敵なんです。

①体の太さの多くは骨盤の「ゆがみ」が原因です。

骨盤まわりが太い、下半身が太い。これら全て骨盤矯正で対応可能です。

そして「体のクセ」も原因です。

受けた本人が足を組んだり、悪い姿勢を改めない限り、いくら骨盤矯正しても、骨盤や骨格は元に戻ろうとします。

正しい言い方をすると、完全に戻るのではく、骨盤矯正した後は自分で姿勢のクセを正すと戻りにくくなります。

ひと言で「足を組む」と言っても、骨盤に与える組み方は人によって様々です。

だからこそ当院では、骨盤矯正と同じくらい、骨盤のゆがみ改善への指導やアドバイスを大切にしています。

②体幹のクセを直すと全身はスッキリする

骨盤と体幹の違いは分かりますか?

骨盤は体幹の土台であり、モデルさんのスタイルを整えるのは、体幹や骨盤がキレイになるよう骨盤矯正しています。

そして、体形のコンプレックス改善で大切なのは、骨盤矯正により骨盤のゆがみを整えながら猫背などの姿勢改善も平行して行います。

③骨盤矯正で大切な「動作」の修正も大切です。

この場合、骨盤矯正でリセットすべきなのは「動作のクセ」です。

気になる、痩せないパーツには必ずと言っていいほど、見た目の歪みグセだけでなく「動作のクセ」も骨盤には身に付いています。

体をバランス良く使うことも大切なバランスであり、骨盤矯正の大切なテーマです。

【まとめ】
骨盤矯正で大切なのは勿論、見た目の左右差「ゆがみ」を整えることです。骨盤矯正で左右の高さを整えるのと同じく、左右均等に動かせる【協調性】も大切です。

腰痛は、骨盤の左右のゆがみが原因ですが、これは見た目の歪みだけでなく、間違った使い方をしているという「協調性」も影響しているので、当院の骨盤矯正では「体の使い方」も骨盤矯正の時に伝授します。