骨盤矯正の効果。女性に多い骨盤の悩みを改善。

骨盤矯正に興味は有っても、骨盤矯正を受けずに骨盤のゆがみを放置したままの女性って、意外にも多いですよね。

 

今日は骨盤のゆがみと体に及ぼす影響を幾つか説明いたします。

 

①お腹がぽっこり出る。

骨盤の高さの左右が歪むと、クビレの高さに左右差が出来てしまいます。
この骨盤の高さの違いも骨盤のゆがみによるものなので、クビレが歪むとボディラインが崩れます。
骨盤矯正によって正しい位置に戻し、スタイルを整えましょう。

②歩いているとスカートがクルクル回る

歩いている時の脚の動きや歩幅に左右差があると、スカートがクルクル回って来て、向きがズレてる経験ありませんか?

そのスカートが回るように骨盤の動きに差が出るのも骨盤のゆがみが原因です。
この時の骨盤のゆがみは「捻れ」です。

骨盤の捻れが股関節を内側に捻り、歩幅の差を生み、可動域にも差を生みます。

この歩幅よ差を放置せずに骨盤矯正すると可動域が整い、スムーズに歩けるようになります。

③腰痛、股関節痛

骨盤のゆがみを放置したままの姿勢、いわゆる「足を組んで座る姿勢」が長く続けると骨盤がゆがみ、筋肉が固くなるので、腰痛や股関節になりやすくなります。

この場合は、骨盤と股関節の内旋を改善するように骨盤矯正すると痛みが改善しやすくなります。

④O脚

O脚は股関節や脚のゆがみと密接関係にあります。

先ほどの骨盤の内旋に加え、足を組む回数が多いと膝から下も歪んでO脚となります。

O脚改善には骨盤矯正が必須です。脚の骨は骨盤から生えているためです。
骨盤矯正により、O脚が改善しやすいように骨盤矯正します。

⑤冷え症
骨盤のゆがみにより、股関節や膝が固くなると、下半身全体の筋肉も固くなるので、血流が悪くなり冷え症になります。

骨盤矯正により、骨盤の動きが柔らかくなるように骨盤矯正します。

 

【骨盤矯正の効果のまとめ】

いかがでしたか?骨盤矯正と、ひと言で言っても骨盤のゆがみ方には様々な種類があるので、骨盤がどういう歪み方をして、どうやって改善させるかにより、骨盤矯正の方法も様々です。

やまもと整骨院では、骨盤矯正の前に骨盤のゆがみや可動域を見極めてから骨盤矯正していきます。

たかが骨盤のゆがみと放置せず、早めに確かな骨盤矯正を受けることをお薦めします。

どこかに症状が少しでも有るなら、骨盤が歪んでる可能性大です。

ご自分の状態に合った骨盤矯正を受けましょう。

骨盤矯正で女性特有のゆがみや悩みを改善。

女性が骨盤矯正に求める内容で多いのは「痩せたい」ですよね。

 

骨盤矯正でゆがみを改善すると痩せやすいし、骨盤矯正せずに、ゆがんだままだと痩せにくいのは、骨盤矯正にまつわる有名な話。

 

実際、当院の骨盤矯正を受けた女性の多くが「痩せた」「パンツか履きやすくなった」など、骨盤矯正の感想を頂きますが、骨盤矯正で「腰痛を改善しながら痩せたい」という女性も多いです。

 

骨盤矯正で骨盤が正しい位置に戻ると痩せやすくなるのですが、実際の話、骨盤と股関節の動きが良くなることで痩せすい体質になるんです。

 

今まで何をしても痩せなかった女性には「骨盤矯正ダイエット」は非常におすすめです。

 

色んなことをして何キロか痩せたけど、すぐに戻ってしまったり、リバウンドしてしまう女性こそ、骨盤のゆがみを改善しながら、痩せたいとお考えの方には、是非とも受けて頂きたいです。

 

骨盤を含む骨格から見直しましょう。

 

また、骨盤矯正には、腰痛や肩こり、冷え症、だるさ、代謝アップなどの効果も有ります。

 

下半身太りやダイエットが成功しない女性の多くは、骨盤の歪みのせいで、しっかりと、筋肉が使えてないから代謝が上がらないんです。

 

骨盤矯正で姿勢が良くなると体幹をしっかりと使えるようになるので、オシャレな含もサラッと着れるようになるので、朝から気持ち良くテンションか上がります。

 

骨盤矯正でオシャレできて、健康にも良いから人気なんです。

便秘や生理痛などの女性特有の悩みこそ、骨盤矯正で改善したいですよね。

 

日本人女性に多いゆがみや、悩みの根本的な原因は、毎日の良くない姿勢の繰り返しによるものなので、骨盤矯正により骨格のゆがみだけでなく、筋肉の動きも一緒に整えましょう。

 

姿勢が悪いと悩んでる女性は、一生懸命に背骨を伸ばすことばかり頑張るよりも、体の中心にある骨盤の位置や動きを骨盤矯正により正しく整えると、意外と簡単に姿勢が良くなりますよ。

 

冬に多い冷え症も骨盤のゆがみにより、お尻の筋肉が効率良く使われないから代謝が落ちたり、骨盤や股関節の動きが悪いと、足をしっかり動かせないので、下半身の流れが悪くなり、慢性的な冷え症になるので、骨盤矯正により血行に関係が深い股関節の動きを整えます。

 

自分の骨盤や骨格のゆがみが気になる方は、是非とも骨盤矯正を受けてみては、いかがでしょうか?

 

日本人女性は、骨盤まわりの筋力が弱い方が多いですが、ゆがみや体質改善したいなら先ずは、骨盤矯正により土台を整えることから初めましょう。

骨盤矯正で冷え症を根本的に改善。

【骨盤矯正で冷え症を根本的に改善】について、分かりやすく説明いたします。

 

冷え症は【美と健康の天敵】というのは有名な話。

 

なぜ今、こんな話をするのか?

 

冬だから?寒いから?ではありません。

 

冷え症の方は低体温なので、体温が低いと免疫力も落ちて、コロナやインフルエンザにも弱いんです。

 

じゃあ、お風呂に長く入って体温上げればいいじゃん!と思った方も多いかもしれませんが、骨盤がゆがんでる女性ほど冷え症が多いんです。

 

では、なぜ骨盤がゆがんでる女性に冷え症が多いのか?

 

それは骨盤付近には「股関節」という大きな関節があり、足を組んだりして骨盤が内向きに捻れると股関節は更に内側に捻れます。

 

骨盤のゆがんでると、股関節を流れる血管の流れが悪くなるから慢性的な冷え症に陥るんです。

 

そうなると、どれだけ運動しても、お風呂にゆっくり入ろうが、その時は温まってもスグに冷めて冷えます。

 

そこで必要なのが、骨盤矯正です。

 

骨盤矯正により、内側に捻れた骨盤を矯正して、股関節の捻れも改善できれば股関節を通る血行も良くなり、冷え症の改善にも役立ちます。

 

だから、骨盤がゆがんでる女性は特に冷え症を改善して体温を上げることをお薦めします。

 

骨盤のゆがみを骨盤矯正により改善することが、体温と代謝を上げ、痩せやすくもなります。

 

そして、体温が上がると免疫力は何倍も上がるので、これから迎えるコロナ戦争を勝ち抜くために絶対不可欠です。

 

骨盤矯正やってる整体って、あちこちありますが、しっかりターゲットを見据えて骨盤矯正して、「目的達成」に適した骨盤矯正を提案させて頂きます。

 

もしも、あなたが骨盤矯正に対する「ゆがみ改善の目的」が有るなら、ご予約時または、初回の問診時に「骨盤矯正に求める内容」をお伝え下さいませ。

 

骨盤のゆがみを放置すると、肩こり、腰痛にもなりやすくなります。多くの女性の悩みである「冷え症」。で悩んでい冷え症。

 

挙げればキリがないほどの内容が冷え症に関わっています。

 

その冷え症が骨盤のゆがみを骨盤矯正により改善すると、良い状態に向かうのなら、骨盤がゆがんでる女性は骨盤矯正を受ける方が良いと思います。

O脚矯正と骨盤矯正は関係し合っています。

O脚とは、脚が歪んで「O」の形をしているので「脚の歪み」が原因なのに、多くの整体サイトでは、O脚の原因は「骨盤の歪み」だから「骨盤矯正でO脚改善」と書かれています。

また違うサイトでは、O脚は「筋力不足」とも書かれています。

どっちが正しいと思いますか?

答えは⇒「どちらも○ですが、◎ではない」という言い方になります。

正しくは⇒O脚は骨盤の歪みを越えた「歪み」なので、O脚の根本改善には骨盤矯正とO脚矯正どっも必要です。

実際、筋力は無いよりも有る方がO脚矯正の効果をキープするのに役立ちます。

【結論】
O脚を根本的に改善したいとお考えなら、骨盤・股関節・脚すべてのゆがみをオール矯正するのが最も効果的でベストです。

◆では、自分で何をやっても、O脚が改善しない理由とは?

O脚は進行性なので、一度でもO脚になるとジワジワゆっくり進行します。

その「ジワジワゆっくり進行する」というのが厄介なんですよ。

何年かの年月の間にジワジワと進行するので⇒放置すると誰が見ても分かるO脚になります。

そうなると体のバランスも崩れ、太くなり、O脚はドンドン悪化します。

◆O脚改善への治療法は?

やまもと整骨院のO脚矯正治療では、まず骨盤の歪みを矯正し、
姿勢を正しい状態に戻します。

骨盤を矯正すると⇒左右のバランスが均等になり、
O脚矯正後も正しい姿勢で立ちやすくなります。

日常生活での悪いクセや姿勢習慣O脚の状態とレベルが個人差が凄いので、その人に合わせたO脚アドバイスも致します。

O脚を治したいからと言って、ただ単に左右の両膝を近づけて力んだり、寝るときに両膝を縛っている方もいるようですが、これではなかなか改善されません。

O脚改善にはO脚矯正が必要ですが、O脚を美脚にしたいなら、O脚矯正と美脚矯正の組み会わせがベストです。