骨盤矯正の効果。女性に多い骨盤の悩みを改善。

骨盤矯正に興味は有っても、骨盤矯正を受けずに骨盤のゆがみを放置したままの女性って、意外にも多いですよね。

 

今日は骨盤のゆがみと体に及ぼす影響を幾つか説明いたします。

 

①お腹がぽっこり出る。

骨盤の高さの左右が歪むと、クビレの高さに左右差が出来てしまいます。
この骨盤の高さの違いも骨盤のゆがみによるものなので、クビレが歪むとボディラインが崩れます。
骨盤矯正によって正しい位置に戻し、スタイルを整えましょう。

②歩いているとスカートがクルクル回る

歩いている時の脚の動きや歩幅に左右差があると、スカートがクルクル回って来て、向きがズレてる経験ありませんか?

そのスカートが回るように骨盤の動きに差が出るのも骨盤のゆがみが原因です。
この時の骨盤のゆがみは「捻れ」です。

骨盤の捻れが股関節を内側に捻り、歩幅の差を生み、可動域にも差を生みます。

この歩幅よ差を放置せずに骨盤矯正すると可動域が整い、スムーズに歩けるようになります。

③腰痛、股関節痛

骨盤のゆがみを放置したままの姿勢、いわゆる「足を組んで座る姿勢」が長く続けると骨盤がゆがみ、筋肉が固くなるので、腰痛や股関節になりやすくなります。

この場合は、骨盤と股関節の内旋を改善するように骨盤矯正すると痛みが改善しやすくなります。

④O脚

O脚は股関節や脚のゆがみと密接関係にあります。

先ほどの骨盤の内旋に加え、足を組む回数が多いと膝から下も歪んでO脚となります。

O脚改善には骨盤矯正が必須です。脚の骨は骨盤から生えているためです。
骨盤矯正により、O脚が改善しやすいように骨盤矯正します。

⑤冷え症
骨盤のゆがみにより、股関節や膝が固くなると、下半身全体の筋肉も固くなるので、血流が悪くなり冷え症になります。

骨盤矯正により、骨盤の動きが柔らかくなるように骨盤矯正します。

 

【骨盤矯正の効果のまとめ】

いかがでしたか?骨盤矯正と、ひと言で言っても骨盤のゆがみ方には様々な種類があるので、骨盤がどういう歪み方をして、どうやって改善させるかにより、骨盤矯正の方法も様々です。

やまもと整骨院では、骨盤矯正の前に骨盤のゆがみや可動域を見極めてから骨盤矯正していきます。

たかが骨盤のゆがみと放置せず、早めに確かな骨盤矯正を受けることをお薦めします。

どこかに症状が少しでも有るなら、骨盤が歪んでる可能性大です。

ご自分の状態に合った骨盤矯正を受けましょう。

骨盤矯正で女性特有のゆがみや悩みを改善。

女性が骨盤矯正に求める内容で多いのは「痩せたい」ですよね。

 

骨盤矯正でゆがみを改善すると痩せやすいし、骨盤矯正せずに、ゆがんだままだと痩せにくいのは、骨盤矯正にまつわる有名な話。

 

実際、当院の骨盤矯正を受けた女性の多くが「痩せた」「パンツか履きやすくなった」など、骨盤矯正の感想を頂きますが、骨盤矯正で「腰痛を改善しながら痩せたい」という女性も多いです。

 

骨盤矯正で骨盤が正しい位置に戻ると痩せやすくなるのですが、実際の話、骨盤と股関節の動きが良くなることで痩せすい体質になるんです。

 

今まで何をしても痩せなかった女性には「骨盤矯正ダイエット」は非常におすすめです。

 

色んなことをして何キロか痩せたけど、すぐに戻ってしまったり、リバウンドしてしまう女性こそ、骨盤のゆがみを改善しながら、痩せたいとお考えの方には、是非とも受けて頂きたいです。

 

骨盤を含む骨格から見直しましょう。

 

また、骨盤矯正には、腰痛や肩こり、冷え症、だるさ、代謝アップなどの効果も有ります。

 

下半身太りやダイエットが成功しない女性の多くは、骨盤の歪みのせいで、しっかりと、筋肉が使えてないから代謝が上がらないんです。

 

骨盤矯正で姿勢が良くなると体幹をしっかりと使えるようになるので、オシャレな含もサラッと着れるようになるので、朝から気持ち良くテンションか上がります。

 

骨盤矯正でオシャレできて、健康にも良いから人気なんです。

便秘や生理痛などの女性特有の悩みこそ、骨盤矯正で改善したいですよね。

 

日本人女性に多いゆがみや、悩みの根本的な原因は、毎日の良くない姿勢の繰り返しによるものなので、骨盤矯正により骨格のゆがみだけでなく、筋肉の動きも一緒に整えましょう。

 

姿勢が悪いと悩んでる女性は、一生懸命に背骨を伸ばすことばかり頑張るよりも、体の中心にある骨盤の位置や動きを骨盤矯正により正しく整えると、意外と簡単に姿勢が良くなりますよ。

 

冬に多い冷え症も骨盤のゆがみにより、お尻の筋肉が効率良く使われないから代謝が落ちたり、骨盤や股関節の動きが悪いと、足をしっかり動かせないので、下半身の流れが悪くなり、慢性的な冷え症になるので、骨盤矯正により血行に関係が深い股関節の動きを整えます。

 

自分の骨盤や骨格のゆがみが気になる方は、是非とも骨盤矯正を受けてみては、いかがでしょうか?

 

日本人女性は、骨盤まわりの筋力が弱い方が多いですが、ゆがみや体質改善したいなら先ずは、骨盤矯正により土台を整えることから初めましょう。

骨盤矯正で冷え症を根本的に改善。

【骨盤矯正で冷え症を根本的に改善】について、分かりやすく説明いたします。

 

冷え症は【美と健康の天敵】というのは有名な話。

 

なぜ今、こんな話をするのか?

 

冬だから?寒いから?ではありません。

 

冷え症の方は低体温なので、体温が低いと免疫力も落ちて、コロナやインフルエンザにも弱いんです。

 

じゃあ、お風呂に長く入って体温上げればいいじゃん!と思った方も多いかもしれませんが、骨盤がゆがんでる女性ほど冷え症が多いんです。

 

では、なぜ骨盤がゆがんでる女性に冷え症が多いのか?

 

それは骨盤付近には「股関節」という大きな関節があり、足を組んだりして骨盤が内向きに捻れると股関節は更に内側に捻れます。

 

骨盤のゆがんでると、股関節を流れる血管の流れが悪くなるから慢性的な冷え症に陥るんです。

 

そうなると、どれだけ運動しても、お風呂にゆっくり入ろうが、その時は温まってもスグに冷めて冷えます。

 

そこで必要なのが、骨盤矯正です。

 

骨盤矯正により、内側に捻れた骨盤を矯正して、股関節の捻れも改善できれば股関節を通る血行も良くなり、冷え症の改善にも役立ちます。

 

だから、骨盤がゆがんでる女性は特に冷え症を改善して体温を上げることをお薦めします。

 

骨盤のゆがみを骨盤矯正により改善することが、体温と代謝を上げ、痩せやすくもなります。

 

そして、体温が上がると免疫力は何倍も上がるので、これから迎えるコロナ戦争を勝ち抜くために絶対不可欠です。

 

骨盤矯正やってる整体って、あちこちありますが、しっかりターゲットを見据えて骨盤矯正して、「目的達成」に適した骨盤矯正を提案させて頂きます。

 

もしも、あなたが骨盤矯正に対する「ゆがみ改善の目的」が有るなら、ご予約時または、初回の問診時に「骨盤矯正に求める内容」をお伝え下さいませ。

 

骨盤のゆがみを放置すると、肩こり、腰痛にもなりやすくなります。多くの女性の悩みである「冷え症」。で悩んでい冷え症。

 

挙げればキリがないほどの内容が冷え症に関わっています。

 

その冷え症が骨盤のゆがみを骨盤矯正により改善すると、良い状態に向かうのなら、骨盤がゆがんでる女性は骨盤矯正を受ける方が良いと思います。

O脚矯正と骨盤矯正は関係し合っています。

O脚とは、脚が歪んで「O」の形をしているので「脚の歪み」が原因なのに、多くの整体サイトでは、O脚の原因は「骨盤の歪み」だから「骨盤矯正でO脚改善」と書かれています。

また違うサイトでは、O脚は「筋力不足」とも書かれています。

どっちが正しいと思いますか?

答えは⇒「どちらも○ですが、◎ではない」という言い方になります。

正しくは⇒O脚は骨盤の歪みを越えた「歪み」なので、O脚の根本改善には骨盤矯正とO脚矯正どっも必要です。

実際、筋力は無いよりも有る方がO脚矯正の効果をキープするのに役立ちます。

【結論】
O脚を根本的に改善したいとお考えなら、骨盤・股関節・脚すべてのゆがみをオール矯正するのが最も効果的でベストです。

◆では、自分で何をやっても、O脚が改善しない理由とは?

O脚は進行性なので、一度でもO脚になるとジワジワゆっくり進行します。

その「ジワジワゆっくり進行する」というのが厄介なんですよ。

何年かの年月の間にジワジワと進行するので⇒放置すると誰が見ても分かるO脚になります。

そうなると体のバランスも崩れ、太くなり、O脚はドンドン悪化します。

◆O脚改善への治療法は?

やまもと整骨院のO脚矯正治療では、まず骨盤の歪みを矯正し、
姿勢を正しい状態に戻します。

骨盤を矯正すると⇒左右のバランスが均等になり、
O脚矯正後も正しい姿勢で立ちやすくなります。

日常生活での悪いクセや姿勢習慣O脚の状態とレベルが個人差が凄いので、その人に合わせたO脚アドバイスも致します。

O脚を治したいからと言って、ただ単に左右の両膝を近づけて力んだり、寝るときに両膝を縛っている方もいるようですが、これではなかなか改善されません。

O脚改善にはO脚矯正が必要ですが、O脚を美脚にしたいなら、O脚矯正と美脚矯正の組み会わせがベストです。

骨盤矯正を受けた方が良い人の特徴。

姿勢が悪い方の多くが「私の骨盤って、ゆがんでるかも」と感じてるかもしれないですね。

 

骨盤のゆがみのせいで腰痛や冷え症、むくみなどで悩んでる女性も多いのでは。

 

これらの悩みは「骨盤のゆがみ」が原因の方が殆んどです。

 

これらの悩みを根本的に改善するには、骨盤矯正が必要な手段です。

 

骨盤矯正すると実際、どんな効果が有るのでしょうか?

 

言い方を変えると骨盤矯正は、どのような方に向いてるのでしょうか?

 

①出産後の女性
妊娠し、お腹の中で赤ちゃんとなる子を育て、出産した女性は骨盤周辺の靭帯が緩んでいます。

 

そして、出産後の育児により、骨盤が開きっぱなしに。出産後、女性は骨盤矯正が必要となります。

 

体の崩れたラインの修正にも骨盤矯正が必要です。

②姿勢が悪い人

骨盤が歪んだままだと正しい姿勢が難しいので骨盤は歪み続けます。

 

骨盤のゆがみを放置すると、体のラインが崩れて綺麗に見えないだけでなく、太って見えますし、骨盤のゆがみ放置は実際に太くなります。

 

③腰痛に悩んでいる人
骨盤矯正をせずに骨盤が歪んだままだと、腰や背骨に負担がかかりっぱなしになります。

 

なので骨盤矯正は腰痛の方には必要です。骨盤矯正により歪みが改善されると腰の負担が減るので腰痛改善に良いです。

 

④疲労や不調の改善
骨盤のゆがみによる血行不良が改善すると、疲労感や不調の根本改善に役立ちます。
骨盤矯正により疲労感が改善すると、ストレス軽減も期待できます。

 

⑤痩せ体質に。
最後になりますが、この効果が女性が骨盤矯正に求める最大の効果です。

 

痩せたいからダイエットしてる。中には運動もしてる女性も多いのでは?

 

でも、いくらダイエットしても骨盤がゆがんだままだと、いつまで経っても代謝が上がらないので痩せれません。

 

骨盤矯正により、代謝が上がりやすくなるように骨盤のゆがみを改善しましょう。

骨盤矯正で、骨盤の「どこ」を矯正するのが正しい骨盤矯正なのかを説明します。

骨盤矯正とは、骨盤にある関節の歪みを矯正する施術のことを言います。

 

よく骨盤は「盤」という字から、一枚の盤状の「板」のように思われがちですが、骨盤には「仙腸関節」という関節が有るので一枚の板ではなく、ちゃんとした骨格です。

 

骨盤は1つの骨じゃなくて、幾つもの骨同士が仲良くやってる骨格なんです。

 

この骨盤の関節が長年の足組んだり、やめられない姿勢グセによりドンドンゆがんで、骨盤チェックに来られた時には、しっかりと方針を立てないとなと思う時があります。

 

その骨盤内の関節の歪みを矯正することが正しい骨盤矯正です。

 

また、この骨盤にある関節「仙腸関節」ボキボキ鳴らない関節です。

 

そして、ボキボキ鳴るのは「腰」なので、適切な骨盤矯正ではありません。

 

ちゃんとした骨盤矯正を受けたいなら、当院のような「仙腸関節」を矯正するのが正しい骨盤矯正であり、なおかつボキボキ鳴らさない骨盤矯正が正しい骨盤矯正ということです。

 

そもそも骨盤は、どうやって歪むのか?

体の中心部にあり、上半身と下半身を繋いで土台の役割の「骨盤」。

 

骨盤という体の土台部分の歪みを矯正して体をのゆがみを整える技術ですが、骨盤を含む背骨や股関節など、ゆがんでるエリア全体に効果を出すのが骨格矯正です。

 

骨盤を整えることで、姿勢が美しなり、痩せるだけでなく、腰痛や肩こり改善などの効果も期待できるので、骨盤や体のゆがみが気になるなら、お気軽に「骨盤矯正・ゆがみ分析」を受けに来て下さい。

 

しっかりと骨盤矯正した後で、状態に合わせた骨盤矯正に直結したアドバイスもさせて頂きます。

 

これからも、1人でも多くの骨盤を改善し、1人でも多くの女性のゆがみを矯正し、より良い骨盤矯正をお届けしていきます!

 

骨盤矯正で骨盤のゆがみを改善して痩せよう

骨盤のゆがみを整えて理想の体型を手に入れるために先ず知るべきは「カラダが太る・痩せる」と、ゆがみとの関係性です。

「25歳を過ぎると、なかなか痩せなくなった」という嘆きが多いです。

 

それは筋肉の量と基礎代謝の低下が密接関係にあります。

 

筋肉量は20代から約1%ずつ毎年減少し、何も運動しなければ30代での代謝は随分20代と差が開きます。

 

25歳過ぎた頃から「なかなか痩せにくくなった」という理由は、代謝低下の影響です。

 

そして、骨盤矯正により骨盤のゆがみが改善し、代謝も上がると痩せやすくなります。

 

当院の骨盤矯正が、他院の骨盤矯正よりも痩せた女性が多いのは「痩せやすい骨盤矯正」を採用していることにあります。

 

股関節の柔軟性も改善いただけるように骨盤矯正矯正いたします。

 

骨盤矯正により骨盤のゆがみを整えることが代謝の源といえます。

 

だから、骨盤矯正で骨盤のゆがみ改善と代謝アップを両立させてこそ、痩せたい女性にとって必要な骨盤矯正なので、当院の骨盤矯正は痩せたい女性に人気です。

 

当院の骨盤矯正は「骨盤矯正を受けるの全く初めて」という女性だけでなく、他院の骨盤矯正で改善しなかった女性の【再矯正】も人気です。

 

骨盤矯正は施術による骨格への記憶術です。

 

骨盤矯正で骨盤や体のゆがみ改善は、キレイになりたい女性にとって重要なテーマなので、体の真ん中にある骨盤のゆがみを改善する骨盤矯正は、美と健康の主役テクニックでもあります。

 

綺麗になりたい女性には綺麗に根本改善しやす骨盤矯正でスタイル改善しましょう。

骨盤矯正を知りたい方のために、骨盤矯正の特徴を分かりやすく説明いたします

今月も当院の骨盤矯正による根本改善は多数の女性から人気で、お客様の骨盤や体のゆがみへの疑問や要望に応えるよう努力いたします。

 

足を組むクセによりゆがんだ骨盤や体を骨盤矯正により改善したい。

 

そして、痩せたい!

 

骨盤のゆがみの影響で自分の体が太い!痩せない原因を根本的に改善する施術が適切な骨盤矯正です。

 

骨盤矯正により、スタイル改善プラス冷え症・腰痛・姿勢・生理痛も改善したいですよね。

 

当院は、骨盤や体の歪みを整えることにより女性特有の悩みを、根本的に改善する骨盤矯正の専門院として女性から人気です。

 

【どうやって骨盤がゆがむのか?】

骨盤のゆがみは毎日の積み重ねや姿勢の小さな癖によってジワジワと歪んで来ます。

 

1回足を組んだぐらいでは骨盤は歪まないけど、ゆがんだ骨盤は時間をかけてゆがんでるので1回の骨盤矯正で改善するのは難しいと言われています。

 

でもね、それは骨盤矯正の「やり方次第」です。

 

改善しやすい骨盤矯正を使用してる当院の骨盤矯正では、効果に個人差は有っても初回から骨盤矯正の前後で効果を確認頂いてます。

 

あと、骨盤矯正で大切なのは「安全性」です。

痛くない骨盤矯正を受けたい、そして安全に根本改善したいなら、ボキボキしない骨盤矯正をおすすめ致します。

 

実は「ボキボキ鳴らない骨格」なんですよ。

 

ボキボキ鳴ってるのは「腰や背骨」です。

 

本当の骨盤矯正とか、正しい骨盤矯正というのは骨盤の中に有る関節「仙腸関節」というボキボキ鳴らない、もしくは最高でも4ミリしか動かない関節の微細なゆがみを矯正する施術こそが正しい骨盤矯正とされています。

 

4ミリしか動かないということは、4ミリしか歪まない」ということです。

 

その繊細なゆがみを整えるのが正しい骨盤矯正とされています。

 

これからも当院は、足を組んでゆがんだ骨盤や骨格のゆがみを丁寧に整えて、根本的に改善させて頂きます。

【まとめ】
①骨盤矯正は、ゆがみを根本的に改善して痩せたい女性だけでなく、冷え症・腰痛・生理痛の改善にもおすすめ。

②骨盤矯正は改善しやすい骨盤矯正を使用します。

③骨盤は本来、ボキボキ鳴らない骨格なので無理にボキボキせず丁寧に骨盤矯正しましょう。

骨盤のゆがみを丁寧に改善したい女性に人気の当院は、骨盤矯正や骨格矯正への要望や質問も受付中です。

骨盤矯正や、ゆがみ改善についてお客様自身が「分かりやすく知りたい」という素朴な疑問も骨盤矯正の前に言って下さいね。

骨盤矯正による骨盤のゆがみ改善は、冷え症にも効果的です

骨盤のゆがみと冷え症は女性の天敵!

 

骨盤のゆがみによる冷え症でお困りではないですか?

 

「手足の特に末端が冷えて眠れない!」特に気温が下がって来た秋から当院には「骨盤矯正で骨盤のゆがみと冷え症を両方とも改善したい!」という女性が増えて来ています。

 

冷え症は、コロナやインフルエンザなどのウイルスに対する抵抗力低下だけでなく、生理痛や便秘の原因になりますので、骨盤矯正により骨盤のゆがみと一緒に冷え症も改善しましょうね。

冷えの原因といえば基本的に、夏は冷房、冬は気温の低下ですよね。

 

でも、それって全員同じ条件ですよね?

 

なぜ、冷え症の程度に個人差が有るのか?

 

その大きな要因が骨盤のゆがみです。

 

足を組むことにより骨盤がゆがみ、股関節がゆがみます。

 

股関節が?と思われた方も多いかもしれませんが、股関節は人体で最も大きな「大関節」です。

 

股関節は大関節で、骨盤は大きな骨格なので当然ながら、太い血管も通り全身に行き渡らせます。その骨盤と股関節が歪んでると、血行の流れが悪くなるので末端までの血液供給量に影響が出やすくなります。

 

さらに女性は男性より筋肉量が少ないため、熱を生み出す産生量も少いため、冷えやすいです。

 

骨盤のゆがみが原因の冷え症なら骨盤矯正により、ゆがみを改善することをお薦めします。

 

骨盤矯正で骨盤のゆがみを改善して代謝を上げましょう!

 

骨盤矯正で代謝や体温が上がるほど歪みが改善すると、その頃には体の不調も改善に期待が持てますよ。

 

【まとめ】

女性に多い冷え症は、骨盤のゆがみが原因の冷え症なら骨盤矯正により、改善が可能です。

 

骨盤のゆがみだけでなく、可動域の改善も冷え症に影響してくれるので、ゆがみと可動域を両方とも改善可能な骨盤矯正を選択して骨盤矯正させて頂きます。

骨盤矯正で大切なのは、お客様目線の骨盤矯正です

やまもと整骨院の骨盤矯正が女性に人気の理由は、お客様目線で女性の骨盤の「ゆがみ改善」に全力を尽くしているからです。

この「お客さま目線」で骨盤矯正するのは非常に大切だと思います。

骨盤矯正の施術する側から一方通行な骨盤矯正ではいけません。

①女性が骨盤矯正に求める効果は何か?

②女性は、どういう骨盤矯正や施術内容で改善したいのか?

③どのくらいの通院ペースの骨盤矯正で根本改善したいのか?

④値段も大事!結果が出るまでの総コストも安く。

骨盤矯正の専門院として、上記の4つに徹底して向き合い続けて「答え」を出している骨盤矯正だから、女性に支持されて口コミでドンドン広がって、その積み重ねが累計10万人越えの骨盤矯正専門院になったんです。

 

①女性が骨盤矯正に求めるモノは何か?

女性が骨盤矯正に求める効果の殆んどは⇒痩せたい!自分のスタイルや体調に対する「根本的な改善」です。
今の季節なら冷え症も改善したいですよね。

 

その手段として「骨盤矯正が良いんじゃないかなぁ?」と思って効果的な骨盤矯正を探してるんです。

 

②女性は、どういう骨盤矯正で改善したいのか?

ボキボキするのが正しいと思い込んでるな女性は別として、大半の女性は「ボキボキされるのがイヤ」です。今は昔と違い、痛くない安全な骨盤矯正や整体が求められています。

これはTVでも意識調査として放送されてました。

だから当院はボキボキしない骨盤矯正で骨盤のゆがみを改善することに全力を尽くしているから女性に人気なんです。
誰だって安全な施術を受けたいてすよね。

 

③どのくらいのペースなら通えるのか?

骨盤矯正や整体・整骨院に行くと、ゆがみを診る前から「ある程度は改善するまで週3か週2で3ヶ月は来て下さいね」と言われちゃった女性は多いでしょ?

そういう「通わされる系の骨盤矯正」では改善率は低い可能性大。

仕事や予定で忙しいのに週2×3ヶ月も通えなんて無理ですよね。

⭐️当院の骨盤矯正なら「だいたい週1ペース」です。

仕事やアルバイト、サークル、デートなど、色んな予定が有るし、「骨盤矯正だけに時間とお金を使っていられない」のも理解しています。

だから骨盤矯正は【少ない回数で】改善できる矯正率の良い骨盤矯正であるべきです。

 

④あと、骨盤矯正の値段も気になりますよね?

骨盤矯正だけで、2回目から5千円越えなんて高すぎます。

高いと通えないので、結局は改善しない。

リーズナブルな値段×少ない回数で骨盤を根本改善することが⇒結局、一番安くつく!という考え方の女性に人気です。

2回目以降や通常料金の料金が載ってない骨盤矯正なんてコワくて受けにくいですよね。

【まとめ】
⭐️お客様にとって本当に良い骨盤矯正を当院は徹底しているので人気です。

①リーズナブルな料金。高くない料金設定の骨盤矯正。

②少ない回数で根本改善できる骨盤矯正

③ボキボキしない痛くない骨盤矯正

どれも大切ですよね。

京都で、あなた自身が求める骨盤矯正をご希望なら、やまもと整骨院にお越し下さいませ。